株式会社ペリカン石鹸は、炭高配合(※1)の「濃密黒泡」で毛穴を洗う「魔女のブラック手作り洗顔石鹸」を2024年2月29日(木)よりPLAZA・MINiPLAにて順次先行販売を開始いたします。(一部店舗を除く)4月以降は全国にて発売いたします。

「最強のブラック」にチャレンジ
【商品特徴】
◆手作りならでは!汚れ吸着層・肌整え層の2層構造
試作を重ねた結果、炭と保湿成分等を2層に分ける形が完成。一層ずつ手作業で流し込むため、手間はかかりますが、吸着層には自社の炭配合製品と比べて「約6倍」の泡まで黒くなる炭高配合(※1)を実現。

さらに、肌整え層には35種もの植物由来成分をたっぷり配合。魔女がグツグツ煮詰めて作ったようなレシピで汚れ吸着後の肌引き締めや保湿まで叶えちゃう!毛穴汚れするりん・お肌つるりん!な洗い上がりの洗顔石鹸ができました。

2層に分けることでそれぞれの層に毛穴思いの成分をたっぷり配合することが可能に!泡立てることで2つの層が混ざり合い、吸着&保湿効果を発揮します。

●「濃密黒泡」の秘密吸着漆黒の層には、3種の炭「活性炭」「竹炭」「松炭」を従来の6倍も配合(※1)。炭の細かい粒子が泡に溶け出し、しつこい毛穴汚れをしっかり吸着洗浄いたします。

●「お肌を整える」黄金の層には、35種の植物由来の成分を配合し、汚れ吸着後の敏感なお肌をしっとり保湿。

古い角質層を洗ってつるりん肌へ導く人気のリンゴ酸(AHA)や肌引き締め効果のあるレモン果実エキスなどを多数配合することで、お肌を健やかに整えます。

炭高配合と聞くと、なんだか刺激が強そう…?お肌がツッパリそう…?なんて印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしこちらの石鹸は、毛穴汚れを吸着・洗浄すると同時に、35種もの肌整え成分でお肌のケアを実現。石鹸自体も3分の1が保湿成分(※2)、手作りの「枠ねり製法」にて製造しておりますので、つっぱらず、つるんとした洗い上がりとなっております。

もちろん、パラベン、鉱物油、タール色素は不使用です。

◆!黒すぎ注意の黒泡洗顔体験!

炭高配合の手作り製法にて実現した、「濃密黒泡」。

そんな黒泡のオススメ使用方法は「黒泡パック」です。「なんだか毛穴汚れが気になる…」そんな時は、黒泡をたっぷり泡立てお肌に乗せて60秒。スペシャルケアでつるりん美肌を目指しましょう。

・・・比率はおまかせ。あなただけの黒泡レシピ・・・

石鹸の2層構造を活かして、さっぱり感が欲しい時は、吸着炭の漆黒の層を多めに。

しっとり感が欲しい時は、お肌整え成分たっぷりの黄金の層を多めに泡立てることで、お肌のコンディションに合わせた黒泡作りをお楽しみいただけます。

※炭がたっぷり配合されておりますので、明るい色の衣服を着用しての使用は避けてください!※

・35種の植物由来成分について

洗うことでつるりん肌へ導くリンゴ酸(AHA)や肌引き締め効果のあるレモン果実エキスなどの人気の成分に加え、古くから人々に重宝されてきたとされる、お肌思いの保湿成分を多数配合。しっとりお肌を整えます。

(セージ葉エキス、セイヨウニワトコ花エキス、ローズマリー葉エキス、マスチック樹脂、ヒポファエラムノイデス果実油等)

・・・魔女がアトリエでじっくり手作りしたような、スパイシーなミステリアスハーバルの香り・・・

※1 2023年10月迄に発売された当社製品において
※2 グリセリン・ソルビトール・PG

<商品概要>

商品名 : 魔女のブラック手作り洗顔石鹸
価格  : 1,650円(税込)
商品容量: 110g

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「“毛穴汚れに魔法をかける。”3種の炭を従来の6倍配合! 「魔女のブラック手作り洗顔石鹸」を2/29(木)より先行発売