沖縄県・北谷町 アメリカンビレッジのスパイスカレー専門店『TROPICAL MASSAMAN』は、新商品『オキナワマッサマンカレー(レトルト)』を2023年10月15日(日)より、自社ECサイトにて販売いたします。

忙しい毎日に、心と身体を癒す、南国・沖縄のスパイスカレー
当商品は「Makuake」での先行販売で、1日で500食を完売、2ヶ月間で目標金額の627%を達成いたしました。

「忙しい毎日に、心と身体を癒す、南国・沖縄のスパイスカレー」をコンセプトに、沖縄の食材と厳選18種のスパイス・ハーブを贅沢に使用したレトルトカレーです。後入れのスパイスやハイビスカスオイルや沖縄でのバカンスをイメージしたパッケージイラストで、お家でもリゾートをお楽しみいただきたいという想いが詰まった商品となっています。

■県内外の人気カレー店が集結!「POP UP CURRY FESTA」に出店決定!
沖縄アウトレットモールあしびなー(沖縄・那覇)で開催されるカレーイベントにて、オキナワマッサマンカレーの出店を行います。出来立てのオキナワマッサマンカレーや、レトルトカレーをご準備しております。ぜひご来店お待ちしております。

「POP UP CURRY FESTA」
出店日程:2023年10月1日(日)
     ※イベント全体のスケジュールは
     公式サイトにてご確認いただけます
開催時間:11:30-17:00(L.O. 16:30)

■オキナワマッサマンカレーのこだわり
現地タイや日本全国のタイ料理屋・カレー屋を100店舗以上食べ歩き、2年の月日をかけて改良を重ねた、自信をもってお届けできるレトルトカレーです。

1. 沖縄黒糖やマンゴー、ハイビスカスの爽やかな甘み
沖縄の太陽をたっぷり浴びた黒糖や甘い香りの島胡椒(ピパーチ)は、カレーの甘みや香りをより奥深く。

ごろっととろけるマンゴーやハイビスカスの酸味で、濃厚なのにすっきりとした後味に。南国の香りで、まるで沖縄に旅しているような気分にしてくれます。

2. たっぷりココナッツミルクのコクとまろやかさ
マッサマンカレーの特徴である“ココナッツミルク”をたっぷり使用し、南国感たっぷりな、マイルドでコクと甘みのある味わいに。

ココナッツミルクは牛乳や生クリームに比べて消化・吸収・分解がスムーズ。濃厚なのに胃もたれしにくいので、食べた後の重たさがありません。

3. ソムリエ厳選・18種のスパイスとハーブ
マッサマンカレーを代表するレモングラスをはじめ、ライムリーフ、シナモン、カルダモン、スターアニスなど、スパイス香辛料ソムリエ・ハーブインストラクターが厳選した、18種類をブレンド。全てペースト・パウダー状にしているので、スパイスやハーブの栄養をまるっと食べられます。南国の香りで心癒され、スパイス・ハーブの栄養で身体も癒されるカレーに仕上がっています。

4. 旨味を底上げする、じっくり煮込んだ鶏ダシ
縁の下の力持ち、カレー作りにおいて欠かせないダシ。オキナワマッサマンカレーは、3時間もの時間をかけて煮込んだ鶏出汁を使用し、旨味・深みを底上げしています。

5. 香り・辛さをプラスする2つの秘密兵器
さらに香りを引き立てたり、辛さをお追加できるよう(1)香りと辛さを引き出す追いスパイス、(2)南国の爽やかさを感じるハイビスカスオイルの2つを同封しています。

ぜひお好みに合わせて、香りや辛さを楽しんでいただければ幸いです。

■まるで沖縄を旅しているような、パッケージイラスト
パッケージはお家で南国キブンを味わえる、ギフトとしても「大切な人に渡したくなる」、「もらった時にわくわくする」ような、ポップイラストを採用。表面には敢えてカレーの写真を使用しないことで、未知の味わいや楽しい驚きを想像できるパッケージデザインに仕上げました。

■製品概要
商品名    :オキナワマッサマンカレー レトルト
名称     :カレー
内容量    :【レトルトパウチカレー】180g
        【追いスパイス】1g
        【ハイビスカスオイル】1g
賞味期限   :箱底面に記載
保存方法   :高温多湿を避け、冷暗所で保管してください
アレルギー表示:小麦、えび、落花生、鶏肉、大豆

●本品はレトルトパウチ食品です

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※公式サイト
https://trpmassaman.thebase.in

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「【1日で500食完売するレトルトカレー】ごろっととろけるマンゴーと18種のスパイスが織りなす “オキナワマッサマンカレー”が10月15日(日)一般販売開始!