アンリガトウが展開するジュエリーブランド「anne-li-gatou」は、ピアスを挿してイヤーカフにできるイヤーカフコンバータージュエリー「サスティナカフ」(Sustainer cuff )4種を2024年4月29日(月)から公式オンラインストアにて販売開始いたします。

ロジウムコーティングがついたシルバー製のイヤーカフ2型、K18コーティングがついたシルバー製のイヤーカフ1型、K10製のイヤーカフ1型をご用意しました。

片方無くしたピアスもイヤーカフとしてまた使えるように
【ピアスがまた使えるようになるジュエリー】

アンリガトウが展開する「anne-li-gatou」は「ありがとう」が語源となったブランド名です。生活の中にある、一人一人の物語に、優しく光を当てるようなジュエリーを制作しております。

2024年のテーマは「サスティナブル」ピアスホールが塞がってしまって、ピアスが使えなくなったり、片方無くしたピアスといった宝物を捨てることなくまた使えるようにすることで一人一人が実現できるサスティナブルなジュエリーです。

サスティナカフというネーミングは既存のピアスをリサイクルして再利用することで、持続可能な社会を目指すというコンセプトを反映しています。また、ジュエリーとしての美しさと機能性を併せ持つ製品であることを表しています。

サスティナカフは、ピアスホールが塞がってしまったり、アレルギー等の体質変化によって、ピアスがつけられなくなった方ができる耳周りのおしゃれを提案したいという想いから生まれました。

使えなくなったお気に入りのピアスをイヤーカフに通して使うことで、また使えるようになります。

・デザインは気に入ったのに、ピアスのみだった…。
・ピアスホールは開けたくない!!
・イヤリングは耳が痛くなってつけにくいものがある。

そんなお悩みを持つ方に是非おすすめしたいのが、イヤーカフコンバーター「サスティナカフ」です。気に入ってもつけられなかったピアスが、差し込むことでイヤリングとして着用できるアイテムです。

可愛いデザイン、でもイヤリングはない…という思いをされたことのあるイヤリング派の方もピアスのデザインも楽しむことができます。

落とす心配が少なく痛くないイヤーカフは耳周りのおしゃれを諦めていた方へジュエリーの選択肢を広げられるアイテムです。

【ジュエリーにできるサスティナビリティ】

世界中ではたくさんのジュエリーが廃棄されている現実があります。片方無くしてしまったピアスといった小さなものでも貴重な資源である素材を捨てることなく活かすことで一人一人が地球の資源を守ることができるサスティナブルなジュエリーです。

【デザイン】

ふっくらとしたお耳の方でもつけやすいしずく型のフォルムにすることで、リング型のイヤーカフだと痛くなったり、落ちてしまいやすかった方でも安心して着用できるつけやすく落ちにくい仕様です。

イヤリング派の方にも抵抗なく左右ペアでも使うことができるデザインは、星をデザインした「Star」とレースをかたどり金属にした「Lace」の2種類をご用意しました。

どちらもピアスを通せる穴が空いており、そこへ通すピアスによって印象を変えることができます。ピアスを通さずそのまま単体でお使いいただくことも可能です。また、イヤーカフは片方だけ使うことも可能なアイテムなので、片方なくしたピアスもまた使えるようになります。

サスティナカフ シリーズは今回発売したSV925、K10以外にも、K18、Pt950から受注制作が可能で、金属アレルギーがある方へのプレゼントにも喜ばれています。

【使い方】

サスティナカフの穴にピアスポストを挿しこむことで簡単にピアスをイヤーカフに変換できます。

*直タイプのピアスの使用を想定しております。

*フックタイプもご利用いただけますが、金具の仕様により一部お使いいただけないものがございます

【詳細】

商品名:Sustainer cuff (サスティナカフ)

【商品名/価格(税込)】

SV ロジウムコーティング Lace 20,900円
SV K18コーティング    Lace 20,900円
SV ロジウムコーティング Star 20,900円
K10           Star 48,400円

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

出典:プレスリリース

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「ピアス穴がなくてもピアスが使えるようになる イヤーカフコンバーター「サスティナカフ」新発売!