ホテル竹島(全景)


展望大浴場


露天風呂(大浴場内)


露天風呂付客室Aタイプ

三河湾をのぞむ絶景の宿『蒲郡温泉 ホテル竹島』を運営する蒲郡竹島観光株式会社(所在地:愛知県蒲郡市竹島町1番6号)は2024年2月15日、波穏やかな三河湾を眺めながら天然温泉を満喫できる露天風呂付客室4室をリニューアルオープンしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/385211/LL_img_385211_1.jpg
ホテル竹島(全景)

ホテル竹島は愛知県蒲郡市のシンボル「竹島」の目の前、美しい三河湾国定公園内に立地する蒲郡市を代表する温泉リゾート旅館です。
蒲郡市は本州のほぼ中間点に位置し、3大都市圏どこからもアクセスしやすく全国的規模の大会、会議等のMICE誘致に力を入れています。

竹島は三河湾に浮かぶ無人島で、長さ387mの竹島橋で本島と繋がっており歩いて渡ることができます。
島全体が国の天然記念物に指定されており、八百富神社をはじめ、宇賀神社、大黒神社、千歳神社、八大龍神社の合計5つもの神社が鎮座、島全域が八百富神社の境内であり神域とされています。そのことからも最強パワースポットと呼ばれています。
島全体が神域のため、島に来ただけでもご利益があるとされ、特に開運・安産・縁結びにご利益があると遠方からも多くの参拝客を集めています。

海沿いに建つホテル竹島の客室は全てオーシャンフロント。
パワースポット「竹島」と波穏やかな「三河湾」をのぞむことができる客室と温泉、地元の海の幸、山の幸を豊富に使ったお料理で、非日常の癒しをご満喫いただけます。

今回オープンする天然温泉露天風呂付客室は4室。
2名様用のツインルームBタイプ3室とエキストラベッドを入れて3名様でご利用いただける少し広めのツインルームAタイプ1室。
快適な眠りと目覚めを追求したシモンズベッドを採用し、琉球畳を敷きつめた和モダンな空間。
各お部屋にはゆったりと景色を眺めながら温泉に浸かれる陶器の露天風呂。
お部屋から眺める海の景色は朝焼けから夕暮れまで色とりどりに移り変わり、夜は竹島橋のライトアップが一晩中お楽しみいただけます。
クオリティーを重視したアメニティやバスローブ、本格的コーヒーマシンを備え、非日常を演出しています。

情報提供元:@Press
記事名:「天然温泉露天風呂付客室 2024年2月15日オープン!