仏ランジス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --産業向けにシミュレーションと仮想プロトタイピングのソフトウエアを提供する企業として世界的に有名なESIグループ(ISINコード:FR0004110310、シンボル:ESI)は、創立50周年を記念してダイナミックな新しいブランドアイデンティティーを発表します。コアビジネスとグローバル業務に集中するための当社の文化的な変革と戦略の刷新に触発され、今回のブランド更新となりました。ESIブランドの新しい見た目は、革新への献身と、産業のより良い未来を形作るという当社の使命を象徴しています。


ESIグループのクリステル・ド・ルブレー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ESIグループの50年の旅路は、勇気と変革に彩られたものであり、1973年の創設以来、私たちが共に達成した前進を、私は大いに誇りに思っています。私たちのビジネスは長年にわたって発展してきましたが、私たちのブランドはこれらの変化に追いついていませんでした。本日、新しいブランドアイデンティティーを発表したことは、社内外の両面で、ESIが刷新されたことを意味しています。包摂性、多様性、グローバル業務へのコミットメントは、新たな戦略的構想と相まって、より安全でクリーン、そして生産性の高い世界をお客さまと共に創造するに当たり、私たちの継続的な変革を後押しすることでしょう。今回のブランド再構築は、妥協することなく革新していくという当社の揺るぎない大志を反映しています。」

ESI:安全性、クリーンさ、生産性を向上させた産業への道をリードしてきた50年

ESIグループは、50年以上にわたって、革新の最前線に立ち、最も複雑で最重要の問題をシミュレーションで解決するバーチャルファーストの手法を開拓してきました。より良い世界を創るという揺るぎない情熱を持って、ESIは常に大胆に前進し続けてきました。当社の革新の歴史は、1985年に初めて自動車衝突試験の予測シミュレーションを行ったことに遡ります。現在も、当グループは産業用メタバースにおける製品組立レビューで業界をリードしています。ESIグループは、技術の力を活用しながら、境界を押し広げ、進歩を促進することで、より良い未来を形作ることに傾倒しています。

新しいブランディングと記念すべき年

ESIグループによるブランド再構築の取り組みは、新しいブランドステートメントを含め、いくつかのエキサイティングなアップデートを含んでいます。ブランドステートメントの"Get it right"は、すべてのステークホルダーの心の中でESIが象徴するものを反映しており、新しいブランド目的ステートメントの"ESI. Innovation without compromise"(ESI、妥協なき革新)は、革新へのコミットメントを強調しています。

ビジュアルアイデンティティーの面では、ESIは大胆で魅力的なブランドカラーを採用し、その科学的手法を反映させました。プライマリーカラーのオレンジは、輝き、情熱、勇気を表し、人目を引くとともに独特の色となっています。セカンダリーカラーは、技術的な正確さ、確実性、使い勝手を伝えるために、慎重に選びました。また、業種ごとに1色を使い分けることで、より分かりやすいコミュニケーションを実現しています。

新しいブランドアイデンティティーに加え、ESIグループは、革新・協業・変革の50年を記念して、1年間のブランドキャンペーンを実施します。このキャンペーンでは、遊びながら知識を試すことができるデジタルイニシアチブや、新しいコーポレートビデオなどで構成されます。また、1年を通じて、ESIはこの節目を記念するさまざまなイベントを開催します。

ESIグループは、ブランディング企業のジャスト・グローバルと協力しました。

ESIグループについて

1973年に設立されたESIグループは、環境への影響、消費者と労働者の安全と快適性、適応可能で持続可能なビジネスモデルなど、産業界が大きな課題に取り組み、大胆な成果を約束する世界を構想しています。ESIは、予測物理モデリングと仮想プロトタイピングの専門知識を軸に、信頼性の高いカスタマイズされたソリューションを提供し、産業界がその複雑さを管理しながら、適切なタイミングで正しい判断を下せるようにします。主に自動車・陸上輸送、航空宇宙、防衛・海洋軍事、重工業の分野で活動しているESIは、18カ国以上で事業を展開し、世界各国で1000人の従業員を擁し、2022年は1億3000万ユーロの売上高を記録しました。ESIはフランスに本社を置き、ユーロネクスト・パリのコンパートメントBに上場しています。
詳細情報については、www.esi-group.comをご覧ください。
https://www.esi-group.com/company/who-we-are

ESIをフォローしてください:リンクトイン | フェイスブック | ツイッター | ユーチューブ

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

ESI Group
Florence Barré
press@esi-group.com
+33 1 49 78 28 28

Aline Besselièvre
aline.besselievre@gmail.com
+33 6 61 85 10 05

情報提供元:
記事名:「ESIグループが創立50周年を記念して大胆なブランド再構築を発表し、次の章の幕開けを示す