欧州を拠点とし11か国に600人を超える従業員を擁する船舶用スペアパーツ物流専門会社は、AITにとって最も重要な買収となる





米イリノイ州アイタスカ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --グローバル サプライ チェーン ソリューションの分野で世界をリードするAITワールドワイド・ロジスティクスは、スピードが重視される船舶用スペアパーツの物流を専門とする主要な国際貨物輸送業者であるグローバル・トランスポート・ソリューション・グループ(GTS)を買収したことを発表しました。

オランダに本社を置くGTSとその600人を超える従業員は、アジア、ヨーロッパ、中東、北米の16拠点にまたがり、世界中の2000以上の港にサービスを提供しています。GTSのネットワークには、合計4万5000平方メートルを超える倉庫スペースを誇る9つの集約ハブも含まれています。

AITの会長兼最高経営責任者(CEO)であるボーン・ムーアは、「新しいGTSチームを世界のAITのネットワークに迎え入れることができて嬉しく思います。これは当社の歴史における最大の買収であり、GTSの船舶用スペアパーツ事業は、AITのスピードが重視されるサプライチェーン ソリューションを補完するものです」と述べています。

同社の事業は2つのサブブランドに分かれており、1つは船主および管理業者向けの「ドアからデッキまで」のスペアパーツ物流のMarinetrans(1991年に設立)、もう1つはスピードが重視されるサービスを提供するBest Global Logistics(2007年に設立)で、ライフサイエンス分野を含む船舶以外の業界に対するソリューションおよび一般的な運送業務を行っています。

AITの最高ビジネス責任者であるグレッグ・ワイゲルによると、今回の買収により同社はギリシャ、日本、北欧地域で新たな拠点を獲得すると同時に、中国、オランダ、シンガポールの既存のAITネットワークに大幅なスキルとノウハウが追加されるということです。今回の契約によって、AITの広い地域にわたる世界的貨物ネットワークは、GTSが世界でもトップクラスの船舶用スペアパーツ ソリューションを拡大するための強力な基盤も提供します。

「GTSの買収により、世界のあらゆる地域にスピーディにスペアパーツを供給する海上輸送業界のための、ソリューションの優れたポートフォリオが生まれます。「これは、当社のクリティカル・ソリューション・グループ、政府およびAOGチーム、ライフ サイエンス部門など、迅速かつミッションクリティカルなサービスに重点を置いたAITの垂直戦略を最適に補完するものです」とワイゲルは述べています。「当社は、米国におけるAITの強力な営業力を活用し、あらゆる港で世界クラスのスペアパーツ物流ソリューションを海運顧客に提供することで、GTSの北米事業に投資し、急速に拡大していく予定です。」

AITの社長兼最高執行責任者(COO)のキース・トーランは、顧客第一主義、オペレーショナル エクセレンス、パートナーシップとコラボレーションといった、GTSの中核となる価値観はAITのそれをよく反映していると述べています。

トーランは、「GTSチームをAITに迎えられることを嬉しく思います。彼らの物流に関する深い専門知識と、非常に要求の厳しい業界において30年間納期を厳守してきた実績は、当社の垂直セクター戦略全体にわたって提供される多様なソリューションをうまく補完するでしょう。 また、当社のクラス最高の航空機による貨物調達が、スピードが重視される業務に即座に恩恵をもたらすことも期待しています」と述べています。

GTSの共同CEOであるジョン・バーグストラによると、この買収はGTSにとって、世界規模での事業をさらに拡大する優れた機会となるとのことです。

「当社は、世界的な可視性、透明性、納期の厳守という点で比類のないサービスをお客様に提供し、船舶用スペアパーツに求められる物流上の手間をできる限り軽減することを目指しています」と同氏は述べています。「当社は、より大きなグループの一員になること、そしてこの買収がチームに世界的な発展の機会を提供するのを楽しみにしています。」

GTSの共同CEOであるベガード・プリツは、「当社のクライアントからの要件は、非常に断片的でありながら国際性も求めており、厳選されかつ効率的なグローバル ネットワークを持つ信頼できるパートナーを持つことが不可欠です」と述べています。「GTS は、AITのグローバルなインフラを活用することで多くのメリットを享受し、世界中のクライアントのために、より統合されたシームレスなソリューションを構築していきます。」

グローバル・トランスポート・ソリューション・グループの買収に関するAITとの契約内容は公開されていません。

AITワールドワイド・ロジスティクスについて

AITワールドワイド・ロジスティクスは、世界的な貨物運送会社として、原材料、部品、完成品の販売・調達ができる世界中の市場へのアクセスを拡大することで、企業の成長を支援しています。40年以上にわたり、シカゴを拠点とするサプライチェーン・ソリューションズのリーダー企業である当社は、コンサルティング・アプローチを採用することで、航空宇宙、自動車、消費者向け小売、食品、政府、医療、ハイテク、工業、ライフサイエンスといったほぼすべての業界において、グローバルなネットワークと信頼に基づくパートナーシップを築いてきました。拡張性が高くユーザーにとって使いやすい技術が支えるAITの柔軟な事業モデルでは、海上、航空、道路、鉄道によるドアツードアの配送を、時間通りに予算内でカスタマイズして提供します。アジア、欧州、北米の130か所以上の世界拠点に専門家チームを配置するAITのフルサービスの選択肢には、通関、倉庫管理、ホワイトグローブのサービスも含まれます。詳しくは www.aitworldwide.com .

私たちの使命

AITでは、同僚、パートナー、コミュニティを大切にしながら、優れた世界規模の物流ソリューションを提供することで、お客様の信頼を獲得する機会を精力的に探し求めています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Matt Sanders
Public Relations Manager
+1 (630) 766-8300
msanders@aitworldwide.com

AIT Worldwide Logistics, Inc.
800-669-4AIT (4248)
www.aitworldwide.com

情報提供元:
記事名:「AITワールドワイド・ロジスティクス、グローバル・トランスポート・ソリューション・グループを買収