4200万ドル相当の医療用品と医療機器を提供し世界各地と当社事業所近隣の地域社会を支援

デンバー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ニューモント・コーポレーション(NYSE: NEM、TSX: NGT、ASX: NEM、PNGX: NEM)とProject C.U.R.E.は、発展途上国とニューモント鉱山事業所近隣の地域社会で医療従事者に医療用品と救命訓練を提供する5年間の合意を発表しました。この合意は、ニューモントが今後5年間にわたり毎年20万ドル、合計100万ドルの寄付を行うことを約束するものです。





Project C.U.R.E.とのパートナーシップを通じて、世界の1000万人以上の人々にプラスの影響をもたらすことは、当社にとって大きな誇りとするものです」と、ニューモントの最高安全・サステナビリティ責任者スージー・リタラックは述べています。「20年近くの間、私たちのパートナーシップにより、当社事業所の近隣や世界中のホストコミュニティへの支援を提供してきました。今後もグローバルな事業網の活用を続けていき、最も必要とされる場所で大きな影響を与えられることを期待しています」

2005年以来、ニューモントはProject C.U.R.E.と提携し、複数のスポンサーシップ・イニシアチブを通じ、4200万ドル以上に相当する必要性の高い医療用品や医療機器を届けてきました。このパートナーシップでの主な支援活動は次の通りです。

  • 36か国への医療機器の輸送コンテナ108個分の資金提供
  • C.U.R.E.カーゴ・プログラムへのニューモントの援助による患者200万人以上に対する支援活動
  • 新生児と妊産婦の罹患率・死亡率低減を目的とする、C.U.R.E.カレッジ・プログラムを通じた資源に乏しい環境における440人以上の医療専門家の育成
  • ウクライナで進行中の戦争に関する人道的活動を支援するために500万ドルを拠出し、Project C.U.R.E.、アメリカ赤十字、国際医療団に直接支援を提供
  • エチオピア、ガーナ、インドネシア、メキシコ、ニカラグア、ペルー、スリナムの医療施設に、必要な医薬品がパック詰めされたスーツケース大のC.U.R.E.キット164個をニューモント従業員を通じて提供

ニューモントのチームとのパートナーシップを誇りに思います。私たちは20年近くの間、何百万人もの人々の命を救い、医療インフラを強化するために協力してきました」と、Project C.U.R.E.の社長兼CEOのダグラス・ジャクソン博士は述べています。「ガーナやスリナム、そして現在ではメキシコやグアテマラなどの国々で、私たちは、地域社会に健康と幸福、そして希望がさらにもたらされるようするため、企業の社会的責任に関するある種のゴールドスタンダードと言えるものを確立してきました」

また、ニューモントのパートナーシップの一環として、世界中の従業員が数多くのボランティア活動に参加しています。Project C.U.R.E.の倉庫での援助物資の仕分けの手伝いや、コンテナの荷造りや荷降ろし、ニューモントの事業所近隣の地域社会への医療キットの運搬など、数百時間もの時間を費やして支援サービスを行っています。

Project C.U.R.E.について

1987年にコロラド州エバーグリーンのガレージで設立されたProject C.U.R.E.は、寄付された医療用品や医療機器を発展途上国に住む人々に届ける世界最大のディストリビューターに成長しました。2000年以来、Project C.U.R.E.は貧困、災害、暴力に直面する人々の命を救うため、10億ドル以上の医療支援を行ってきました。Project C.U.R.E.は138か国で活動し、世界中に医療支援の驚異的な足跡を築いています。

501(c)(3)登録団体であるProject C.U.R.E.の目標は、医師や看護師が病気の治療、ワクチンの提供、人生を左右する手術、安全な出産の確保に必要とする医療用品や医療機器を提供することで、発展途上国の驚くほど大きな医療資源格差を埋めることです。Project C.U.R.E.では、毎週平均して40フィートコンテナ5個分の寄付された医療支援物資を届けています。

ニューモントについて

ニューモントは、世界をリードする金採掘企業であり、銅、亜鉛、鉛、銀の生産も行っています。当社の資産、採鉱有望地、人材の世界クラスのポートフォリオは、アフリカ、オーストラリア、中南米地域、北米、パプアニューギニアの有望な採掘区域に展開しています。ニューモントは、S&P500指数に含まれる唯一の金生産会社であり、その環境、社会、ガバナンスの原則的実践で広く評価されています。ニューモントは、強固な安全基準、卓越した実行力、技術的専門知識に支えられた価値創造の業界リーダーです。ニューモントは1921年に設立され、1925年から株式を上場しています。

ニューモントのパーパスは、持続可能で責任ある採鉱を通じて価値を創造し、生活を向上させることです。当社のサステナビリティ戦略とイニシアチブについては、 www.newmont.com .

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Jennifer Pakradooni
jennifer.pakradooni@newmont.com

情報提供元:
記事名:「ニューモントとProject C.U.R.E. – 世界中に医療支援を提供する20年間のパートナーシップ