統合により、企業にリアルタイムの排出量インサイトを提供し、サステナブルなサプライチェーンの意思決定を支援

オンタリオ州オタワ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --サプライチェーン管理ソリューションのリーディング・プロバイダーであるKinaxis ®(TSX:KXS)は、カーボン・インテリジェンス・ソリューションのプロバイダーであるClimatiqを、ソリューション拡張(Solution Extension、SolEx)パートナーとしてキナクシスのパートナーエコシステムに迎え入れます。この統合の一環で、キナクシスの顧客は物流の上流と下流における正確なカーボンインサイトにアクセスできるようになり、キナクシスが追跡するすべての部品や材料のカーボンフットプリントの分析が可能になります。



Climatiqの最高経営責任者であるHessam Lavi氏は次のように述べます。「コストと収益は企業の主要KPIですが、今や二酸化炭素が3番目のKPIとして台頭しています。事業による排出量の90%以上はサプライチェーン、いわゆるスコープ3に由来するもので、推計が最も困難です。効果的な脱炭素化を推進するためには、カーボンインサイトがサプライチェーンのコアオペレーションや意思決定に組み込まれていなければなりません。当社がキナクシスと提携し、実践的な排出量インサイトを同社のソフトウェアに提供することによって、同社のバリューチェーン全体で顧客がスコープ3の排出量を測定し、対処できるようになることを楽しみにしています。」

キナクシスは最近、タイムリーで正確な排出量データをサプライチェーン計画にシームレスに融合させるサステナブル・サプライチェーン・ソリューションを発表しました。Climatiqと協力することにより、キナクシスのサステナビリティ能力は貨物輸送、出荷フロー、物流のエネルギー消費にまで拡大し、グローバルなサプライチェーンが地球に与えるインパクトの削減をさらに支援します。

キナクシスのグローバル・パートナー組織担当シニアバイスプレジデントのコンラッド・マンダラは以下のように述べています。「サプライチェーンの運営は地球を犠牲にして行われています。だからこそキナクシスは、サプライチェーンのサステナビリティ向上のために多大な投資をしているのです。私たちはClimatiqを当社のパートナーエコシステムに迎えることに心を躍らせており、引き続き当社の顧客にインパクトの削減に役立つテクノロジーを届けられることを楽しみにしています。」

システムインテグレーター、クラウドパートナー、SolExパートナー、付加価値再販売業者を含むキナクシスのパートナーリンクプログラムは、戦略的変革を加速しグローバルサプライチェーンを最適化する手段として、エンドツーエンドのサプライチェーンの編成力を信じる組織の強固なエコシステムです。

キナクシスとそのパートナーについての詳細は、kinaxis.com/partnersをご覧ください。

キナクシスについて

キナクシスは、現代のサプライチェーン管理をリードするグローバル企業です。当社は、サプライチェーンとそれを担う人々に貢献し、人類に役立つことを使命としています。世界的に有名なブランドから信頼されるソフトウェアを提供することで、今日の変化の激しい混沌とした時代を生き抜くために必要な機敏性と予測可能性を実現します。特許取得済みの同時並行技術と人間中心のAIアプローチを組み合わせることで、あらゆる規模の企業が、複数年にわたる戦略計画から、秒単位の実行、ラストマイルの配送まで、エンドツーエンドのサプライチェーンネットワークを構築できるようにします。最新のニュースや情報については、 kinaxis.com または LinkedIn.

Climatiqについて

Climatiqは、世界中の1万以上のチームで使用されている主要カーボン・インテリジェンス・ソリューションです。同社の製品には、AI搭載の炭素計算エンジンや、検証済みの排出係数の最大のデータセットが含まれています。Climatiqはサプライチェーン管理、ERP、ESGなどの分野で主要エンタープライズ・ソフトウェア・プロバイダーと提携しています。正確なカーボンフットプリントのインサイトをパートナーのプラットフォームに組み込むことで、パートナーは、炭素モニタリング機能を提供し、脱炭素化の取り組みを推進し、クライアントがネットゼロ目標を達成できるよう支援できます。同社の方法論とデータセットは、世界的に著名な科学者で構成される科学諮問委員会(SAB)に監督されています。詳細はclimatiq.ioをご覧ください。また、Linkedinで最新ニュースを入手してください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media Relations
Jaime Cook | Kinaxis
jcook@kinaxis.com
+1 289-552-4640

Investor Relations
Rick Wadsworth | Kinaxis
rwadsworth@kinaxis.com
613-907-7613

情報提供元:
記事名:「キナクシス、Climatiqをソリューション拡張パートナーに