ヨケルソン、人事部門リーダーとして、25年以上の経験を活かしてネットアップの文化と成長の新たな章をグローバルに推進

カリフォルニア州サンノゼ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --インテリジェント・データ・インフラストラクチャー企業のネットアップ(NASDAQ:NTAP)は、最高経営責任者(CEO)であるジョージ・クリアン直属の最高人事責任者として、アレサンドラ・ヨケルソンが同社に入社したことを発表しました。ヨケルソンは、人材育成と成長、パフォーマンス管理、チーム・エンゲージメント、採用、DEIB、報酬と福利厚生など、人事や組織戦略の全般を指揮する予定です。2021年8月から最高人事責任者としてグローバルな業績拡大につながる組織改革を率いたピュア・ストレージを経て、ネットアップへ入社となりました。



ネットアップのCEOであるジョージ・クリアンは、「我々は、成長の加速、そして従業員、顧客、パートナー、株主への価値の提供のために引き続き企業や企業文化の変革を行っていく中で、ヨケルソンを当社に迎えることができ、非常にうれしく思っています」と述べ、「当社は常に優秀な人材を誘致・育成してきた組織であり、彼女はその伝統を引き継ぎ、人材戦略の次なる局面において我々を率いてくれる立場にあります」と語っています。

ヨケルソンは、ジェトゥリオ・バルガス財団のサンパウロ経営スクールで博士号を取得し、グローバルな人材組織の指導、オペレーショナル・エクセレンスの推進、そして業績と説明責任の文化の育成における数十年の経験と専門知識を有しています。ピュア・ストレージに最高人事責任者として入社する前は、ヒューレット・パッカード・エンタープライズ、ディアジオ、フィリップスで様々な人材指導の役職を担当しました。大手多国籍ブランドにおいて、その収益成長を促進するためグローバルな事業・文化変革を指揮した経験を持ち、人的資本管理の指導者として認知されています。現在、ビスタ・エクイティー・パートナーズのポートフォリオ企業であるiCIMSの取締役会の役員を務め、戦略的な洞察と助言を提供して、次なる成長段階に向けた継続的イノベーションとオペレーショナル・エクセレンスを支援しています。

ネットアップの最高人事責任者であるアレサンドラ・ヨケルソンは、「このイノベーションと機会で活気あふれる時期に、ネットアップに入社できることをうれしく思います」と述べ、「ネットアップは、テクノロジーのリーダーシップと顧客重視で協調的な企業文化で高い評価を得ています。ネットアップの優秀で多様なチームと働き、活気あふれる市場で社員が成長し、躍進できることを楽しみにしています」と話しています。

同社は、優秀な人材の誘致、育成、維持に取り組み、イノベーション、インクルージョン、およびエクセレンスの文化を育成しています。最近では、ニューズウィークの「世界で最も信頼できる企業」、「米国で最も環境に優しい企業」、また、シリコン・バレー・ビジネス・ジャーナルの「慈善活動企業トップ50」にも認定されています。

ネットアップについて

ネットアップは、統合データ・ストレージ、統合データ・サービス、CloudOpsソリューションを組み合わせたインテリジェント・データ・インフラストラクチャー企業であり、ディスラプションの世界をすべての顧客にとってのチャンスに変えます。ネットアップは、サイロのないインフラストラクチャーを構築し、可観測性とAIを活用して、業界最高のデータ管理を実現します。世界最大のクラウドにネイティブに組み込まれた唯一のエンタープライズ・グレードのストレージ・サービスとして、当社のデータ・ストレージはシームレスな柔軟性を提供します。また、当社のデータ・サービスは優れたサイバー・レジリエンス、ガバナンス、およびアプリケーションの俊敏性によってデータの優位性を生み出します。当社のCloudOpsソリューションは、可観測性とAIを通じてパフォーマンスと効率の継続的な最適化を提供します。データの種類、ワークロード、環境を問わず、ネットアップによりお客様のデータ・インフラストラクチャーを変革でき、ビジネスの可能性を実現できます。詳細については、 www.netapp.com をご覧いただくか、 XLinkedInFacebook 、および Instagram にて当社をフォローしてください。

NETAPP、NETAPPロゴ、および www.netapp.com/TM は、ネットアップ・インクの商標です。その他の企業名および製品名は、それぞれの所有者の商標である可能性があります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media Contact:
Kenya Hayes
NetApp
kenya.hayes@netapp.com

Investor Contact:
Kris Newton
NetApp
kris.newton@netapp.com

情報提供元:
記事名:「ネットアップ、テクノロジー業界の著名人アレサンドラ・ヨケルソンを最高人事責任者に任命