コネチカット州グリニッジ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --60億ドル規模の世界的新興市場投資運用会社であるグラマシー・ファンズ・マネジメントLLC(以下、「グラマシー」)は、新たに創設された役職である国際資本市場部門責任者としてハマド・アルムダフが入社したことを発表しました。アルムダフは、グラマシーの米国外における質の高い投資家との関係をさらに強化するため、同社の国際拡大戦略の立案と実行を担うことになります。また、同社の国際戦略、商業戦略、資本形成戦略の継続的な展開の中心的責任を担う予定です。

グラマシーのマネージング・パートナー兼最高投資責任者(CIO)であるロバート・ケーニヒスベルガーは、「グラマシーのこの極めて重要な新しい役職に、アルムダフが加わることをうれしく思います」と述べて、「過去25年間、グラマシーは世界有数の新興市場投資運用会社としての地位を成功裏に確立してきました。アルムダフの確かな実績は、新興市場およびプライベート・クレジットでの当社の主導的な地位をさらに前進させ、新興市場へのより良いアプローチをクライアントに提供しつつ、当社の核となる使命を果たすことを確実にするでしょう」と語っています。

グラマシーの会長であるモハメド・エル・エリアンは、「アルムダフがグラマシーに加わることをうれしく思います」と述べて、「彼の専門知識、経験、そして実績は、我々の企業資源を補完する重要なものであるだけでなく、更なる成功を可能にするものでもあります。彼が我々のチームに加わることを楽しみにしています」と話しています。

アルムダフは、投資銀行および国際資本市場における15年以上の金融市場経験を有しており、多種にわたる世界的な投資家との重要な関係を確立してきました。最近では、グラマシーの投資チームと連携し、ニューヨーク市にあるJ.P.モルガンの債券を取り扱うフランチャイズで上級職を務めながら、独自の投資機会を調達・構築してきました。J.P.モルガン以前は、イタウ・ウニバンコで投資銀行のキャリアを開始し、ラテン・アメリカでの債券クレジット市場および特殊投資を専門としていました。アルムダフは、コネチカット州グリニッジにあるグラマシー本社を拠点とし、新しい立場において、同社の国際的な目標や成長・拡大に向けての目標の形成を担当する予定です。

グラマシーのプレジデント兼シニア・パートナーであるトム・ハンフリーは、「アルムダフがグラマシーに加わったことをうれしく思います」と述べて、「アルムダフは、非常に高く評価された経験豊富な世界市場の専門家です。彼の技術的な専門知識、幅広い地域にわたる経験、そして商業的なスキルは、すぐに世界中のグラマシーにとって有益なものとなるでしょう」と語っています。

アルムダフは、「グラマシーのチームとは長年にわたり密に仕事を共にしてきました」と述べて、「高い評価を受けている、献身的でグローバルな新興市場の熟練専門家が集まるチームに加入できることをうれしく思います。グラマシーの厳格な投資プロセスは、クライアントが資本を投入するための独自の機会を生み出すものであり、国際資本市場全体で質の高い投資ソリューションを創出することを楽しみにしています」と語っています。

アルムダフは、ペンシルべニア大学ウォートン・スクールを優等位(マグナ・クム・ラウデ)を取得して卒業し、金融学、経営戦略学、そして法律学・企業倫理の3つの専攻で経済学の理学士号を取得しており、CFA®の資格を保有しています。

グラマシーについて

グラマシーは、コネチカット州グリニッジに本拠を置く世界的新興市場投資運用会社であり、ロンドン、ブエノス・アイレス、マイアミ、ウエスト・パーム・ビーチ、メキシコ・シティーに拠点を、そしてメキシコ、トルコ、ペルー、汎アフリカ、ブラジル、コロンビアに専用の貸付プラットフォームを有しています。1998年に設立された60億ドル強の規模を誇るグラマシーは、新興市場へのより良いアプローチを投資家に提供することを目指し、透明で強固な機関投資家向けプラットフォームにより支えられた魅力的なリスク調整後リターンを提供しています。グラマシーは、マルチ・アセット、プライベート・クレジット、パブリック・クレジット、特殊状況を含む、新興市場の資産クラスにわたる代替戦略およびロング・オンリー戦略を提供しています。クライアント、ポートフォリオ投資先、そしてチームのメンバーの健康に良い影響を与えることを当社の使命としています。当社は、米国証券取引委員会(SEC )登録済みの投資顧問企業であり、責任投資原則(PRI)の署名企業、ネット・ゼロ・アセット・マネージャーズ・イニシアチブ(NZAMI)の署名企業、そして気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)の支援企業でもあります。関連会社であるグラマシー・リミテッドは、英国の金融行動監視機構(FCA)に登録されています。 www.gramercy.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Investors:
Lacie Smith
Gramercy
203-552-1928
lsmith@gramercy.com

Media:
Steve Bruce | Keely Gispan
ASC Advisors
203-992-1230
sbruce@ascadvisors.com | kgispan@ascadvisors.com

情報提供元:
記事名:「グラマシー・ファンズ・マネジメントLLC、国際資本市場部門責任者であるマネージング・ディレクターに新興市場の専門家、ハマド・アルムダフを任命