デイヴ&バスターズがドミニカ共和国に期待の新事業を展開し、海外拠点を拡大

ダラス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --究極の飲食とエンターテイメントを提供する「デイヴ&バスターズ」のデイヴ&バスターズ・エンターテイメントは、重要なフランチャイズ契約による海外での拡大持続について発表できることを光栄に思います。当社は世界規模のプレゼンスを広げる位置についてドミニカ共和国に2店舗をオープンする取引を完了しました。これにより、海外展開を予定する店舗は計33に増えました。





デイヴ&バスターズの最高海外展開責任者を務めるアントニオ・バウティスタは、市場参入の喜びについて次のように述べています。「当社のグローバル成長戦略で注目すべきマイルストーンとなるドミニカ共和国進出を発表できうれしく思います。デイヴ&バスターズは現地のエンターテイメントおよびホスピタリティー環境に革命を起こすことを目指し、グルーポ・パイスと提携して大きな影響をもたらす準備ができています。ドミニカ共和国の活気あるマーケットは、新たなお客様にデイヴ&バスターズのユニークな体験をお届けする素晴らしい機会です。革新的でお客様第一のアプローチで知られるグルーポ・パイスと提携することで、同地域にエンターテイメントの新基準を打ち立てることができるでしょう。」

グルーポ・パイスCEOのフアン・カルロス・パイスは、新事業に関して次のように述べています。「ドミニカ共和国にデイヴ&バスターズを紹介できることをうれしく思います。エンターテイメントと食事の比類ない組み合わせを提供することにかける同社の姿勢は、革新的な体験を求める当マーケットの需要にとって完璧です。この提携により、この国のエンターテイメントは必ずや塗り替えられます。」

デイヴ&バスターズは海外拡大の成功を確保するために複数の戦略的イニシアチブを実施しました。例えば特定マーケットで求められる条件に応じて調整可能な拠点や、現地の人々の好みに合わせた、地域で大きな反響を得られるメニューへの変更などです。他に、柔軟な価格設定を行える独自のダイナミック価格設定モデルの導入、人口統計にとらわれることなく局地的に実行可能なグローバル・マーケティング・プログラムの開始、マーケットで差別化を図るユニークなアミューズメント戦略とパッケージの実施も行いました。

またデイヴ&バスターズは、競争の激しい社交場で顧客エンゲージメントを高める地域に合ったエンターテイメントと深夜番組の提供、そして没入できる体験の導入を楽しみにしています。当社はこのようなイニシアチブを図っているので、世界のお客様に別格の体験をお届けできると確信しています。

デイヴ&バスターズについて

1982年の創業でテキサス州コッペルに本社を構えるデイヴ&バスターズ・エンターテイメントは、「デイヴ&バスターズ」および「メイン・イベント」という2つの独自ブランドでお客様に最高のエンターテイメントと食事体験を提供する222か所の店舗を北米で所有、運営しています。デイヴ&バスターズ・ブランドの店舗は42の州、プエルトリコ、カナダに163か所あり、お客様は1つの店で「食べる、飲む、遊ぶ、観る」をすべてできます。各店舗にはメインディッシュと前菜がそろったメニュー、アルコールとノンアルコールを網羅した飲み物のセレクション、そしてゲームで遊んだりスポーツ中継などのテレビイベントを見たりなど、豊富な各種エンターテイメントが用意されています。米国の20州ではメイン・イベント・ブランドの店舗も59か所運営しています。最新鋭のボウリング、レーザータグ、数百種類ものアーケードゲームやVRをご用意しており、家族でつながりを感じ、思い出を作るのにふさわしい場所となっています。各ブランドの詳細はdaveandbusters.comおよびmainevent.comでご覧ください。

グルーポ・パイスについて

グルーポ・パイスはドミニカ共和国マーケットで多様なニーズを満たす30年余りの経験を持ち、小売、不動産、エネルギー、サービス、コマーシャル企業からなる複合企業です。商品の質、サービスの卓越性、高い適性を持った提携企業を重視することで、さまざまな操業分野で最善のパフォーマンスを実現しています。グルーポ・パイスは国際的に評価の高いフランチャイズの代理運営および不動産、コマーシャル、サービス、エネルギー分野の重要事業を通じ、多様な分野への参入に成功しています。グルーポ・パイスは2008年からアフォーダブル・ラグジュアリー、食品、飲料の小売マーケットで得た幅広い経験により、ドミニカ共和国の主なショッピングセンターすべてで戦略的なポジショニングとプレゼンスを獲得しています。この成功をきっかけに地域レベルのプレゼンスを高め、地域内で事業分野を広げました。各ブランドの詳細はwww.pais.doでご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

media@daveandbusters.com

情報提供元:
記事名:「デイヴ&バスターズが海外成長の勢いを維持