ストリーミング市場のリーダーとして、ビデオテクノロジープロバイダーである同社は生成AI搭載アシスタントであるAmazon Qを早期に採用し、カスタマーサポートの効率と質を高める

ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界随一の信頼を得ているストリーミング技術企業であるブライトコーブ((NASDAQ: BCOV)は、Amazon Web Services(AWS)の新しい生成AIアシスタントであるAmazon Q Businessを実装したことを発表します。ブライトコーブは同社独自の記録、製品、リリースノートを使用して、メディアおよびエンターテインメント技術セクターに応用できる現実のユースケースに対し、この新しいアシスタントを社内で活用します。ブライトコーブはこの技術を活用することで、グローバルサービスおよびカスタマーサクセスチームが、さらに受賞歴あるカスタマーサービスを強化するための計画を築いていきます。



ブライトコーブは、Amazon Qのアーリーアダプターとして、社内ツールに組み込まれるAI搭載チャットボットである「Brightcove Expert Bot」を立ち上げました。これは、お客さまおよび製品のサポートチームが活用する新しいリソースとなります。カスタマーサポートのプロセスを合理化することで、従業員は迅速かつ効果的に、適切な情報を見つけ、技術的問題を解決し、サポート要請を分析し、それらの結果を活用してお客さまのニーズを満たすための最良の解決策を提案できるようになります。

「カスタマーサクセスチームは、当社の事業の中心です。その並外れたサービスとサポートにより、卓越したサポートスタッフ認定TSIA)を10年連続獲得しています。新たな、AIのエキスパートチャットボットというリソースにより、チームが世界中のお客さまに対して、タイムリーなタスクを自動化し、より迅速に回答を見つけ、サポートの質を差別化するための新しい方法を見いだします。」と、グローバルカスタマーサクセス担当EVPであるデブ・リチャーズは述べています。

ブライトコーブがAWSのAmazon Qを活用することは、当社のイノベーションへの取り組みおよび、人工知能の活用による効率向上における重要なステップとなります。ブライトコーブはAIに関する取り組みおよび専門性において著名な専門家や組織と戦略的に協力し、メディアおよび企業顧客のグローバル基盤にスーパーサービスを提供する新しい方法を発見します。

ブライトコーブの最高製品責任者であるスコット・レヴィンは次のように述べています。「当社は、生成AIテクノロジーを社内業務および、お客さまに向けたワークフローを一転させるものと考えています。テクノロジーにより社内プロセスを改善するにつれ、AIを製品ポートフォリオ全体に実装し、ブライトコーブのエクスペリエンスを強化していきます。素晴らしいパートナーであるAWSのおかげで、当社はこの技術をテストし、調整し、立ち上げることができました。AWSは、リスクを最小限に抑えるためにセキュリティを優先すると同時に、デプロイと管理が簡単な方法でAmazon Qを構築しました。」

販売、マーケティング、グローバルサービス担当シニアバイスプレジデントであるマット・ガーマンは次のように述べています。「ブライトコーブとAWSには、お客さまの代理としてのイノベーションへの取り組みという共通点があります。ブライトコーブは、Amazon Qによって同社のデータプラットフォームおよび、AWS上の生成AIを活用し、カスタマーサービスとエクスペリエンスを高めるのと同時に、チームが生産性を高め、より効率的に行動できるようにしています。」

詳しくは、Brightcove.comをご覧ください。

ブライトコーブについて

ブライトコーブは、世界で最も信頼され、スケーラブルで安全なストリーミング テクノロジー ソリューションを提供し、視聴する場所やデバイスに関係なく、企業と視聴者の間により強力なつながりを構築しています。60か国以上において、ブライトコーブのインテリジェント ビデオ プラットフォームによって、企業は顧客により効果的に販売を行うことができ、メディア リーダーはコンテンツをより確実にストリーミングして収益化し、あらゆる組織はチーム メンバーとのより強力なコミュニケーションを実現できるようになります。同社はその革新性、常に業界をリードするアップタイム、比類のないスケーラビリティにより、テクノロジーおよびEngineering Emmy®(エンジニアリング エミー)賞を2回受賞しており、ビデオの限界を押し広げ続けています。詳細は、 LinkedInXFacebookInstagramThreads 、および YouTubeでフォローされるかBrightcove.com.

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media:
Joseph J. Nuñez
Director of Communications & Public Relations
jnunez@brightcove.com

情報提供元:
記事名:「ブライトコーブ、新しいAWS搭載生成AIソリューションを統合し、受賞歴あるカスタマーサービスを強化する