• サイモン・ホロックス氏はアジア太平洋地域(APAC)のリーダーとしてトークデスクに加わり、顧客体験(CX)における人工知能(AI)リーダーとしての同社の継続的な成長と拡大を推進します。
  • ホロックス氏は自身の30年以上にわたる営業経験をトークデスクにもたらし、APACにおける組織の成長を支援します。
  • トークデスクがオーストラリア地域におけるクラウドとさらなる地域拡大の計画を最終的に決定する中、今回のホロックス氏の任命は、APACにおけるAIファーストのCXリーダーとなるという同社のコミットメントをさらに強調するものです。

サンフランシスコ & シドニー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --あらゆる規模の企業向けにAIを活用したコンタクトセンターを提供する世界的リーダーであるトークデスク® は、サイモン・ホロックス氏がアジア太平洋地域(APAC)のリーダーとしてトークデスクに加わったことを発表しました。同氏は顧客体験(CX)における人工知能(AI)リーダーとしての当社の継続的な成長と拡大をサポートすることになります。





ホロックス氏がトークデスクに加わることで、30年以上にわたりAPACのスタートアップ企業や大企業でチームをマネジメントしてきた営業経験が当社にもたらされることになります。彼はオーストラリアのシドニーを拠点に、オーストラリアとニュージーランド(ANZ)、東南アジアにおけるトークデスクの市場開拓と事業拡大に注力します。トークデスクがオーストラリア地域におけるクラウドとさらなる地域拡大の計画を最終的に決定する中、今回のホロックス氏の任命は、APACにおけるAIファーストのCXリーダーとなるという同社のコミットメントをさらに強調するものです。

ホロックス氏はHarness.ioからトークデスクに加わりました。Harness.ioでは米国を拠点とするソフトウェアデリバリー・プラットフォームのスタートアップ企業として、APAC市場における地位を確立するために指揮を執っていました。それ以前は、AppDynamics、Cisco、IBM、ScienceLogicなど、APACの著名な大手テクノロジー企業に勤めていました。

ホロックス氏の採用に加え、トークデスクはこのほど、マイルズ・エニスをグローバルセールス部門のリーダーに昇格させ、ムニル・シャーを最高技術責任者(CTO)に任命したと発表しています。今回の人事は、Talkdesk Ascend ConnectTalkdesk Autopilot for BankingTalkdesk Autopilot for RetailTalkdesk Autopilot for Healthcareなど、トークデスクがCXにおける画期的な業界初の生成的人工知能(生成AI)イノベーションを発表した最近のニュースに続くものです。企業が新規ビジネスの導入や拡大、顧客体験の向上、オペレーションの合理化を推し進めるために生成AIの力に注目する中、これらの新しいリーダーの下、トークデスクは多岐にわたるグローバルな機会を捕捉していきます。

トークデスクはCX業界の最前線で事業を展開しており、Talkdesk AIを搭載したコンタクトセンター・ソリューションによって、世界中の企業が自動化とインテリジェンスの新時代の恩恵を受けられるよう支援しています。

当社は2024年春のG2 Grid®レポートのコンタクト・センター分野で、顧客の真のフィードバックに基づき1,800件以上の5つ星レビューを獲得し、コンタクトセンター・ワークフォースの実績や使いやすさなどの指標において、複数の分野で1位を獲得しました。最近では、TrustRadiusが トークデスクをコンタクトセンターおよびコールセンターのワークフォースの最適化、通話録音、ボイスオーバー・インターネット・プロトコル(VoIP)部門で2024年度最高評価賞に認定しています。

引用コメント

トークデスクの社長兼最高執行責任者(CTO)であるウィリアム・ウェルチは次のように述べています。「APACはトークデスクにとって重要な市場です。サイモン氏が当社の営業組織の重要なリーダーシップ・ポジションに就任することで、当社はこの地域でさらなる成長と成功を促進することができます。生成AIにより、企業は顧客体験を向上させるための比類のない機会を得ることができます。また、トークデスクは世界中のより多くの組織がその恩恵を享受できるように支援していきます。」

トークデスクのAPAC担当バイスプレジデントであるサイモン・ホロックス氏は次のようにコメントしています。「企業によるシームレスなCXの提供がこれまで以上に求められる時代において、トークデスクはコンタクトセンターにおける生成AIイノベーションをリードする立場にいます。トークデスクはすでにAPACの大手銀行、ネット小売業者、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)で利用されています。このようなエキサイティングな時期に当社に加わり、引き続き当社のグローバル展開を推し進めていけることを光栄に思います。」

トークデスクについて

トークデスク®は、あらゆる規模の企業を対象としたクラウド・コンタクトセンターの世界的リーダーです。Talkdesk CX CloudとIndustry Experience Cloudsは、企業が最新のカスタマーサービスを提供できるよう支援します。当社の信頼性と柔軟性に優れた革新的なコンタクトセンター・プラットフォームは、AIと自動化を活用し、お客様に素晴らしい成果をもたらし、収益改善を後押しします。世界100カ国以上にわたる企業のお客様にサービスを提供する当社は、継続的なイノベーションと画期的な成果を実現すべくお客様とパートナーシップを結んでいます。当社は、有言実行に対する揺るぎないコミットメントと、最高レベルのセキュリティと信頼性を備えた製品に対する投資により、業界で比類なき地位を築いています。お客様の業界向けに構築されたクラウド・コンタクトセンター・プラットフォームであるトークデスクとともに、顧客体験の向上、効率の改善、収益の拡大を実感してください。 詳細 および セルフガイドデモ は、 www.talkdesk.com をご覧ください。

Talkdeskは、Talkdesk, Inc.の登録商標です。すべての製品名および企業名は、それぞれの所有者の商標または登録商標®です。それらの使用は、所有者との関係の存在や所有者による承認を意味するものではありません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media:
Christie Blake
pr@talkdesk.com

情報提供元:
記事名:「トークデスク、人工知能のイノベーターとして同社の地域における成長を加速させるべく、サイモン・ホロックス氏をアジア太平洋地域のリーダーに採用