広瀬すずさんが爽やかな浴衣姿を披露! 久しぶりに再会した大切な友人たちと乾杯!

2024年7月8日
サントリー株式会社

 
「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」登場! 広瀬すずさんが爽やかな浴衣姿を披露! 久しぶりに再会した大切な友人たちと乾杯! 「ザ・プレミアム・モルツ」新TV-CM 「いい日、プレモル。夏祭り」篇 7月8日(月)から全国で順次オンエア開始

サントリー(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ」の新TV-CMとして、広瀬すずさん出演の「いい日、プレモル。夏祭り」篇(15秒・30秒)を、7月8日(月)から全国で順次オンエア開始します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407053224-O21-YWS9aol1

新TV-CMは、地元の夏祭りで、高校時代の友人たちと久しぶりに出会った浴衣姿の広瀬さんが「せっかくですから!」と再会を祝し、ふたつ合わせるとハートの図柄が完成する「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」で乾杯するストーリー。懐かしい友人たちと会えた喜びに浸る広瀬さんの笑顔や、「ザ・プレミアム・モルツ」を味わって「ああ~」と声にならないおいしさを表現する“素”のリアクションにご注目ください。

 
新TV-CMについて
夏の日の「いい日、プレモル。」をテーマとし、日常の中のちょっといい日に「せっかくですから。誰かと会って乾杯!」と「ザ・プレミアム・モルツ」を楽しむ幸せな時間を描いています。今回は広瀬さんが地元のお祭りで、高校時代の友人たちと再会し、「せっかくですから!」と「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」で乾杯するストーリーになっています。
この夏は、「ちょっとの行動で小さな幸せをつくる夏に。大切なあの人や会いたい人と一緒に楽しむ夏にしよう。」、そんなメッセージを伝えるべく、広瀬さんがこの夏に会った大切な人は、懐かしい高校時代の同級生たち。再会した喜びに浸りながら、「ザ・プレミアム・モルツ  限定デザイン缶」で、友人たちとハートをつくる広瀬さんのかわいらしい姿に是非ご注目ください。

 
ストーリー
久しぶりに帰郷した地元の町で開催される夏祭り。浴衣を着て参加した広瀬さんがなによりも楽しみにしているのは、高校時代に青春を共にした友人たちと再会できることでした。
神社の境内には活気あふれる屋台がズラリと並び、大勢の人々で賑わっていましたが、運よく友人たちの姿を見つけることができた広瀬さんは満面の笑顔であいさつを交わして合流します。
時が経ち、大人になっても変わらない友人たちの笑顔に癒されながら大はしゃぎ。通りかかった屋台で人数分の「ザ・プレミアム・モルツ」を購入した広瀬さんは、全員に手際よく手渡すと「せっかくですから~!」と声をかけながら乾杯。懐かしい顔と会えた喜びを噛みしめるように、「ザ・プレミアム・モルツ」を楽しむ広瀬さんと友人たち。思わずそのおいしさに「ああ~」「うんま」と声が出てしまいます。
全員そろっての記念撮影タイムでは、ふたつ合わせるとハートの図柄が完成する「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」をピタッと合わせて笑顔でパチリ。高校時代に戻った気分で思い切りはしゃぎながら、「ザ・プレミアム・モルツ」のおいしさと夏祭りをエンジョイします。

 
CM概要
タイトル  : 「いい日、プレモル。夏祭り」篇(15秒・30秒)
出演    : 広瀬すず
放映開始日 : 2024年7月8日(月)から順次放映
放送地域  : 全国

※CM映像はYouTubeサントリー公式チャンネルでもご覧いただけます。

「いい日、プレモル。夏祭り」篇(15秒) 
https://www.youtube.com/watch?v=MQwcYa8go8w
「いい日、プレモル。夏祭り」篇 (30秒) 
https://www.youtube.com/watch?v=n9C-V8b_nqo
「ザ・プレミアム・モルツ」公式ホームページ 
https://suntory.jp/PREMIUM

 
撮影エピソード
◇「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」に「かわいいと思います!」と回答
白地に淡い青の模様を描いた涼しげな浴衣姿で撮影現場の神社に登場した広瀬さんは、境内を埋め尽くすような屋台を眺めながら、監督との打ち合わせに臨みました。夏祭り会場で再会した高校時代の友人たちと乾杯するストーリーについて説明を受けながらも、大勢のエキストラで賑わう夏祭りの会場が気になる様子。ふたつの缶を合わせるとハートの図柄が完成する「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」について尋ねられると「かわいいと思います!」と素直な感想を話してくれました。

◇賑やかな屋台に囲まれて撮影がスタート。ソースの香りに思わず深呼吸?
日が暮れて空が暗くなると焼き鳥やリンゴ飴、お好み焼きなど屋台がズラリと並んだ境内で撮影がスタート。「イカ焼きとか…ソースの香りがする食べ物が大好きなんです」と話していた広瀬さんは、イカ焼きと焼きそばの屋台に挟まれた“最高の場所”で撮影が始まるというシチュエーションに、クスっと笑みをこぼします。香ばしいソースの香りとこんがり焼けたイカの誘惑に負けじと演技に集中していた広瀬さんですが、監督のOKが出た後には、両手を大きく動かしてイカ焼きの煙を手繰り寄せ、「はぁ~…いいにおい!」と深呼吸するように香りを楽しんでいました。

◇本当の友人たちと再会したかのようなハッピーな笑顔に撮影現場は大盛り上がり
夏祭り会場で友人たちと出会うシーンでは、決まったセリフがなくアドリブで演じることや、3~4年ぶりに再会する設定について説明を受け撮影に臨んだ広瀬さん。スタートの合図と共にカメラが回り、人ごみの中に友人たちの姿を見つけると「久しぶり!元気!?」と高めのテンションで満面の笑顔を披露するなど、本当に仲のいい友人と出会ったかのような幸福感満点の表情に、撮影現場は大きく盛り上がります。広瀬さんと友人たちのトークはカメラが止まった後も続き、セットチェンジを行うための空き時間にも“仲良しグループ”で談笑し続ける姿が見られました。

◇「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」で乾杯。演技を超越した“素のリアクション”でおいしさを表現
屋台の前で乾杯するシーンでは、スタンバイしながら「いつもビール飲むんですか?」など楽しそうに友人たちと談笑していた広瀬さん。自身が同じように尋ねられると、ニッコリ笑いながら「大好きです~!」と答え、そのまま本番がスタート。「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」を手際よく配り、再会を祝して「せっかくですから~!」と乾杯した広瀬さんは、ゴクリと喉に流し込みながら「ああ~」と“声にならないおいしさ”を表現。その後も「おいしっ!」「最っ高~!」とさまざまな“素のリアション”を披露しながら「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」での乾杯タイムを満喫していました。

 
キャスト
広瀬すず SUZU HIROSE 
静岡県出身。フォスター・プラス所属。
2012年にデビュー後、数々の映画・ドラマに出演。
2018年には第41回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞を受賞。
2019年、NHK連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」にてヒロインを務めた。
また、同年に舞台「『Q』:A Night At The Kabuki」に出演し、紀伊國屋演劇賞の個人賞を最年少で受賞。
2025年公開予定の映画「片思い世界」では主演を務める。



広瀬すずさんインタビュー 
―――広瀬さんは普段からビールを飲まれますか?
広瀬さん 「飲みます! 遅く帰ってきて『ちょっと明日、早いな…』と思っても、台本を覚えながらとか、『絶対に家で一杯だけ飲む』っていう、自分のリラックスの仕方というか、『自分の時間を持つ』という気持ちもあるので、ちゃんといただいております(笑)」

―――新TV-CMは、家族や仲間と集まり「せっかくですから!」と乾杯を楽しむことがテーマですが、
広瀬さんはどんな時に「ザ・プレミアム・モルツ」を飲みたいですか?
広瀬さん 「『常に』ですね(笑)。夏はビールがより一層、おいしく感じるので、キンキンに冷えたビールをお仕事終わりに飲みたいなって。お仕事終わりに、いっぱい汗をかいた時に、ぜひ飲みたいと思います」

―――撮影現場となった夏祭りの会場には屋台がたくさん並んでいましたが、
「ザ・プレミアム・モルツ」を飲みながら食べたいと思うものはありましたか?
広瀬さん 「イカ焼きとかも大好きなので、食べたいですね~。一緒に食べて(ザ・プレミアム・モルツを)飲みながら楽しみたいです」

―――広瀬さんがこの夏やってみたいこと、楽しみにしていることがあれば教えてください。
広瀬さん 「毎年言ってるのですが、なかなかプールに入ることがないので…。学生のときもプールに入っていなくて。体育の授業は違う種目をやらせてもらって単位を取ったりしていました。学生時代は『長く我慢してきたし』と思って。お仕事の休みが1週間くらいあったら頑張ってメンテナンスをするから…っていう気持ちで、1日だけでもプライベートで久々に水の中に入れたらなって思います。私、泳ぎが得意というわけではないのですが、体力だけはあるので…平泳ぎ、一生できます! バシャバシャいきたいと思います(笑)」

―――新TV-CMには、ふたつ合わせると“ハート”の図柄が完成する「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」も登場しますが、同じくCMに出演している大泉洋さんと飲むなら、どんなシチュエーションで乾杯したいですか?
広瀬さん 「前回の撮影以来お会いしていませんが、いつか作品が一緒になったりしたときに、その場で乾杯しながら、いろいろな面白い話が聞けたらいいなって思います。(大泉さんは)何でも受け入れてくださりそう、私も楽しいことがとにかく大好きなタイプなので、一緒にワイワイとお話させていただけたらいいな~と思います(笑)」

 
「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」 「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール 限定デザイン缶」について                     
▼パッケージについて
この夏に小さな幸せをつくるべく、大切な人と乾杯して一緒に楽しんでいただけるよう、全面を使ってハートをあしらい2缶合わせても一つのハートができ、乾杯できるデザインにしました。

▼商品名、容量、アルコール度数
「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」
 350ml    5.5%
 500ml    5.5%

「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール 限定デザイン缶」
 350ml    6%
 500ml    6%
*希望小売価格は設定していません

▼発売期日   2024年7月9日(火)

▼発売地域   全国(数量限定)

▼品目     ビール

▼「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」 ページURL
https://www.suntory.co.jp/beer/thepremiummalts/designcan/

 
「ザ・プレミアム・モルツ 限定デザイン缶」

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407053224-O24-emk1lNDi

 
「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール 限定デザイン缶」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407053224-O25-XyE9Zc98

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「「ザ・プレミアム・モルツ」新TV-CM 「いい日、プレモル。夏祭り」篇 7月8日(月)からオンエア開始